2022もWSLロングボードワールドチャンピオンシップツアーに井上鷹選手が!!

コンテスト
井上鷹プロ、井上兄妹を全力応援しているファンのサイトです

井上鷹選手(21歳)はロングのCTとも言えるWSLロングボードワールドチャンピオンシップツアーに2022年も参戦です!

2022年の初戦はオーストラリアのマンリービーチ 5月16日~24日に開催される予定となっています。16日からロングボードの試合が始まるようです!
2022年のロングボートツアーのスケジュールは、オーストラリアマンリービーチ、アメリカカリフォルニアハンディントンビーチ、同じくカリフォルニアのマリブの3戦

GWM Sydney Surf ProMen’sLongboard TourLT 5,000Event 01

ところで、マンリービーチってどこ?

そう思われる方も多いのではないでしょうか?

マンリービーチはシドニーのビーチで2年連続でオーストラリアのベストビーチを受賞するほど人気のビーチリゾートだそうで、長さは1.5kmほど。周辺には遊歩道やバーやカフェやレストランがあるので海を眺めながらゆったり過ごしたりウィーキングしたりと楽しむ方が多いとか。
サーフィンだけでなく様々なスキューバーダイビングやビーチバレーなども楽しめる場所なんですね。

↓マンリービーチはこのあたりです↓ 詳細MAPは拡大していってねw

そしてマンリービーチでの試合のため鷹選手は4月24日にオーストラリアに向けて日本を出発しました。

※instagramハッキングされてこのブログの表示も消えてしまった過去があるので今回はTwitterのほうで

ここからオーストラリアでの様子がアップされていたのを追います。
DAY2
DAY3
DAY4

DAY6 シドニーに向かうそうです・・ん?
DAY7
DAY10
DAY11
DAY12
DAY13

DAY14
DAY15
DAY16
DAY17
DAY18
DAY19
DAY20

オーストラリアでの練習風景のYouTube

予告編がほぼTwitterのリンクで長くなってしまいましたが💦
明日の試合は次のページで書きます。

メディア

2021年チャンピオンのジョエル・チューダーは出場停止になりましたね。残念です。経緯については「https://www.surfnews.jp/」が詳しく述べられていますのでそちらをどうぞ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました