【速報リアルタイム更新するよ】決戦!Cuervo Surf Ranch Classic-ロングボードワールドツアー 2021/9/29-30 DAY2

井上鷹選手WSLコンテスト
井上鷹プロ、井上兄妹を全力応援しているファンのサイトです

さあいよいよ本当にはじまっちゃいます!世界戦

井上鷹選手(20歳)は、H2から登場です。

H2と言っても、サーフランチはウェブプールなのでマシンウェーブのため、これまでの試合形式とは違い一人一人決められた順番に乗っていくスタイルです。

レフトの波2本とライトの波2本を乗って、左右の高得点を足した合計点で争われます。上位8位までが次のラウンドに進むことができます。

日本時間2021年9月29日は、女子の予選がスタートしました。マシントラブルで予定通りとならずスケジュールの変更を余儀なくされました。男子の予選現地時間2021年9月29日午前8時30からになりました。日本時間2021年9月30日深夜12時半からになるようです。

鷹選手も一時は練習なしのぶっつけ本番になるかもしれないとInstagramでポストしていましたが、無事練習時間はとられたようです。よかったですね。はじめてのウェブプールでロングで試合なのにぶっつけ本番とか嫌すぎですよね。

練習風景をポストされていました。まわりの木々や波しぶきを見てもかなり風が吹いてそうです

昨日までの様子は以下をご覧ください。

現在これを書いている時刻は日本時間15:00
鷹選手がいるカリフォルニアでは夜中になっていると思いますが、ぐっすり寝てしっかり休んで試合に備えられるといいですね。

鷹選手の予選ヒート表では現地時間29日8:52と9:40となっていました。(日本時間30日00:52と01:40)

日本時間の今夜2021/09/30いよいよ始まります!
たぶんですが、全試合みたければ、日付の変わる今夜深夜から明日お昼くらいまで寝られないんじゃない?では試合の様子はまたのちほど。始まれば逐一更新していきます!

今夜深夜1時15分前にWSLに集合です!&このブログにも遊びにきてねー❤

はい!日本時間の深夜12:50頃 鷹選手の予選が始まりました

鷹選手の予選スコア

Right 1 Left 1 Right 2Left 2Total
taka inoue4.003.574.133.477.70
jpsa

結果は18位でした。

鷹選手は決勝に進めなかったけれど、とにかく表情がとても楽しそうなのが印象的でした。得意じゃないように言っていたロングボードでのチューブは、自然の波とマシンウェーブとどれくらい違うのか私なんかには想像がつかないけれど、サーフランチ本番で練習してた?w チューブ攻めてたように思いました。それにノーズすごかった。サーフランチはマシン経験値がもろ出そうだと改めて感じました。あと、会場にそれぞれ選手の国の旗がなびいてるのが映像で映るんだけどその中で日の丸があるのが日本人がんばってるって嬉しかった☺

コメント

タイトルとURLをコピーしました