WSLアプリをゲットして井上鷹を応援しよう!(CMか!)2年越しでついに始まったロングボードのワールドツアー

井上鷹選手WSLコンテスト
井上鷹プロ、井上兄妹を全力応援しているファンのサイトです

2020年はWSLロングボートツアーがほとんどキャンセルとなってしまいましたが、2021年も新型コロナウィルスに翻弄されて、キャンセル、延期、調整中などころころとスケジュールが変わっていました。そんな中でもようやく2つの試合が行われるようです。2試合ともアメリカ、カリフォルニア行われます。

2021年 WSL(Wold Surf League)スケジュール(現地時間)

2021年9月28日-29日Cuervo Surf Ranch Classic
2021年10月3日-13日のうち波のいい日2日間Jeep Malibu Classic

9月25日鷹選手(20歳)は、日本からアメリカに向け出発しました。
そして到着後はマリブで練習を始めました。

アメリカで28日から始まる試合に備え早めに現地入りする選手がいる中、鷹選手が日本を出発したのはわりとぎりぎりの25日でした。現地時間28日から試合が始まるのに、しかも時差があるから調整も必要なはずなのになぜそんなぎりぎりなんだ?と思いますが、鷹選手が日本を出発するのが25日になったのには、ある理由がありました。

それは、9月22日~23日に開催される予定だったJPSAロングボード第4戦に二人の妹、楓選手と桜選手と一緒に参戦する予定だったからです。

それでアメリカへの渡航をぎりぎりの25日としていた鷹選手だったのですが、残念なことに緊急事態宣言延期されJPSAロングボード第4戦も結局のところ延期となってしまいました。

JPSAロングボード第4戦は、調整の結果10月6日~7日となりました。鷹選手は丁度ワールドツアーのマリブの試合と重なっています。アメリカ滞在中なのでJPSAロングボード第4戦に出るのは不可能となってしまいました。

でもJPSAも延期にならずにそのまま試合があったなら9月22日23日試合してそこから荷物まとめて25日にはアメリカ出発して現地28日に初めてのウェブプールでの試合ってスケジュール・・・凄い怖いんですけど、ハード!

まあ結果、鷹選手は日本でなぞの数日間を過ごす事になってしまいましたが、今はカリフォルニアのマリブで練習されているみたいです。

そこで気になるのは、二人の妹の楓選手、桜選手です。
二人ともロングボードプロとなり第3戦では楓選手は新人で3位となる好成績!
ってなるとルーキーオブザイヤーも気になるところ!

なんですけれども、まだ未成年の二人。さすがに二人だけで参戦は難しいかもしれないねーといちファンとしては思っていました。

ところが、コーチの鷹兄もマネージャー&映像担のタカママが不在でも楓選手16歳と桜選手13歳二人だけでもJPSAの試合に臨むようです!

どうなるんだろうドキドキです。
その模様についてはまた後日お届けしたいと思います!

さて、ちょっと脱線しましたが、話を鷹選手のワールドツアーに戻して、日本を出発前にInstagramのアカウントハッキングされて仕方なく新しいアカウント作るもなりすまし認定されアカウント停止とInstagramでは余計なトラブルで災難でしたけれど、やっと新しいアカウントでリスタートされました。 新しいアカウントは @taka.pro.official です! これからアメリカでの練習や試合の模様などどしどしアップされるみたいなので絶対フォローして下さい!

鷹選手のInstagram

鷹選手のYouTube

クエルボサーフランチクラシックについて知っておくべきこと

Essentials: What You Need To Know About The Cuervo Surf Ranch Classic

Cuervo Surf Ranch Classic

イベントPDF

wsl

鷹選手の出番と観戦方法

2021年9月28日(現地時間)いよいよはじまります!

鷹選手のYouTubeで「サーフランチ大会の僕の最初の出番R1H2は、日本時間では29日朝6時半頃から開始の予定です。」とアナウンスがありました。

時差があるからリアルタイムで見るのは眠い目をこすりながらになるのかなーなんて思っていましたが、日本の大会と同じくらいの朝早い時間帯でライブ中継をリアルタイム観戦できそうですね!

世界のトップロングボーター様達がケリースレーターが作ったウェブプールの波をどのように攻略するのか!ロングボードでもシングルフィンのクラシックスタイルでどんなライディングが繰り広げられるのかとても楽しみです。
観戦方法はライブ配信となります。

wsl

追記:28日(日本時間)今日は選手が練習できる日だったみたいですけど、マシーントラブルがあって明日29日(日本時間)朝から試合の予定がかわるかもしれません。

28日(日本時間)今日は選手が練習できる日だったみたいですけど、マシーントラブルがあって明日29日(日本時間)朝から試合の予定がかわるかもしれません。 最悪練習なしのぶっつけ本番になるかもしれないとか・・・

ライブ配信はWSLのアプリとサイトで

アプリ
World Surf League

World Surf League

World Surf League無料posted withアプリーチ

サイト

WSLサイトの本大会ページにはヒート表などまだ詳細が表示されていませんが、始まるとどんどん更新されると思います

Twitter&Instagram

【速報】女子予選がスタートしました

マシントラブルで練習がお預けになってしまったようですが、29日(日本時間)無事選手達は練習ができたようです。そしてwomen's Qualifying Round(女子予選ラウンド)がはじまりました。

日本の田岡なつみ選手はラウンドアップです

men's Qualifying Round(男子予選ラウンド)は現地時間の29日朝7時8分スタートで、ライブは8時半スタートになりそうです。

日本時間9/30に日付変わって深夜12時半からライブスタートかなー

【速報】鷹選手の登場時刻がわかりました

現地時間9/29 8:52 9:40 とアナウンスされました

コメント

タイトルとURLをコピーしました