神がかってる鷹選手とは?!感染対策をしながらのJPSA2020特別戦ショートボードが開催されました

コンテスト
井上鷹プロ、井上兄妹を全力応援しているファンのサイトです

2020年ショートボード特別戦さわかみチャレンジシリーズ 鴨川が10月14日(水) ~ 10月16日(金) 千葉県鴨川市 東条海岸で開催されました

新型コロナウィルスの影響で2020年JPSAの試合は全て中止となってしまいました。
そんなコロナ渦ながらこの年に唯一開催されたのがこの特別戦です。大変貴重な試合となりました。

井上鷹選手(19歳)はラウンド1から参戦です。
この特別戦はシードなく全選手がラウンド1から挑みました。
波のサイズは腹セット胸くらいだそうです。

ラウンド1ヒート10

ライブ動画

トータルスコア12.17 1位通過です。

井上 鷹12.172.37 1.33 6.67 0.50 1.07 2.13 5.50 1.30 1.40 2.13 1.27 2.80 (T12本)
田辺 楠磨 ライ
牧野 大智
田中 英義
LIVE映像ではライディングごとの点数がぜんぜんわかりませんね・・・
1位通過すれば勝利者インタビューのときテロップがでますが下位だとわからないです。

勝利者インタビュー

井上鷹選手のYouTube「【JPSA2020特別戦】さわかみチャレンジシリーズ鴨川Day3」

井上鷹選手のDay3解説

鷹選手がこの日のライディングを写真と併せて解説されています↓

H1R10 鷹選手 ギャラリー

JPSA officialサイトには選手のライディング写真がたくさんあります。
気になる選手のライディング写真をぜひ観に行ってみてください。プロを目指す方の勉強にもなります。
そして、もちろんこのサイトでは鷹選手をPICKUP!
昔、遠足や修学旅行や運動会なんかのカメラマンさんが撮ってくれた中からうちの子が写ってるのはどれ?
って探して写真買うのありますよね、それの気持ちになれます☺

ラウンド2ヒート5

ライブ動画

トータルスコア7.43 3位敗退です 

脇田 泰地
安井 拓海
井上 鷹7.433.10 3.73 3.70 3.37 3.03
上山 キアヌ 久里朱
点数と解説

身体能力の高さなのでしょうか」「神がかってますね」と、MC解説の方からもコメントが出てしまうほど驚かれていましたね。
エアリバの点数が伸びなかった事にも触れていましたね。
いち観戦者としては、ジャッジの点数についての解説も欲しいですね、高さが足りなかったからとか着地点がどうだったからとか何故その点数がつけられたのかそれが推測であってもなんとなくでもわかると楽しさが倍増しそうです。
メジャーな競技では点数について解説があるのでサーフィンもそうなって欲しいです。

井上鷹選手のYouTube 「【JPSA2020特別戦】さわかみチャレンジシリーズ鴨川Day4」

井上鷹選手によるDay4解説

鷹選手が写真と併せてわかりやすく解説されています↓

H2R5 鷹選手 ギャラリー

JPSA

残念ながらエアリバの写真は無かった(泣

おまけ 次のヒート待ちしている三角座りの鷹選手

関連メディア

コメント

タイトルとURLをコピーしました