[ライブリンクあり]2023年ロングボードワールドツアーBioglan Bells Beach Longboard Classic DAY1

コンテスト
井上鷹プロ、井上兄妹を全力応援しているファンのサイトです

ロングボードLTの第2戦目が8月30日から始まりました。

昨日も書きましたが、井上鷹選手()に加えて、妹の楓選手()がトライアル2位となりワイルドカードを獲得し、見事本戦に出場することとなりました。

その模様はこちらです

LT第2戦、オーストラリアのベルズビーチで開催されます!

オーストラリアは南半球だから真冬です。
日本じゃ夏なのに、LIVEを見ていると選手たちはグローブしてたりキャップ被ってたり、寒さ対策バッチリの重装備。なかなか寒そうです。

寒い冬のオーストラリアって、なぜこんな時期に大会開催するんだろう?って思ってしまいますが、きっと、波のコンディションとか場所の魅力が影響してるんでしょうね。まぁ正確なことは分からないけど、ベルズビーチは毎年「Rip Curl Pro Bells Beach」という超有名なプロサーフィン大会があって、世界中のトップサーファーが集まってバトルするサーフィンの歴史の中でもかなり古くから続く大会があるらしい。

その特別な場所で開催される世界最高峰のロングボーダーの熱い戦いが楽しみです。

DAY1 ライブリンク

井上鷹選手 Opening Round – Heat 7

鷹選手のヒートになると恒例の?波が来ない・・・
少ない波数の中ようやくとらえた1本2本って感じのヒートでした。

wsl

井上楓選手 Opening Round – Heat 4

初戦はどうなるかドキドキです。

とても丁寧にライディングしている印象でした。
途中まで1位キープしてましたが、大きめサイズの波がきたときプライオリティもってなくて逆転されてしまいましたね。さすがに、カレントリーダーそのまま2位なわけないですね。次は敗者復活戦!まだまだまだまだ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました