日本の16歳が世界相手にセミファイナルへ進む2017 Trump Onjuku Logger pro Nov 11 – 12, 2017

コンテスト
井上鷹プロ、井上兄妹を全力応援しているファンのサイトです

日本で唯一開催される WSL-LQS「TRUMP ONJUKU LOGGER PRO」が千葉県の御宿で開催されました。

2017年WSL アジアロングボードQS1,000イベント「Trump Onjuku Logger Pro」が11月11日から12日の2日間、千葉県の御宿海岸で開催されました。
シングルフィン・ロングボードの特別戦TRUMP Trim&Glideも同時開催でした。

井上鷹選手はWエントリーです。
本大会、16歳の井上鷹選手の運命がいよいよきちゃった感じです。(11月25日で17歳)彼の忘れられない試合の1つになっているそうです。詳細はのちほど。

この大会の空撮やフリーサーフィンが収められたDVD
RISE やSinistral を手がけたBlack Ox studio から新作「S.K.Y」。昨年末、千葉の御宿で開催されたTRUMP 御宿プロ。フリーサ ーフィンや大会を空撮でとらえ、キャストにはワールドチャンピオンのテイラージェンセンやトニーシルバー二、国内ツアーでも絶好 調の秋本祥平、浜瀬海や井上鷹、世界で活躍中の吉川広夏、若手注目の小山みなみ他にもベテラン勢から次世代の若手選手た ちを収録。今迄にない新感覚の空撮中心の今作は必見です。
キャスト:Taylor Jensen、秋本 祥平、吉川 広夏、佐藤 広、Nava Young、Reilly Stone、Miku 植村、Piccolo Clemente、浜瀬 海、井上 鷹、Tony Silvagni、岡田 匡平、米本 好希、岡部 祐司、小山みなみ、塚本 将 也、中山 祐樹、ユージン・ティール、畑 雄二、鈴木 剛、稗田 瞬、小川 将平・雄暉、佐藤 樹生、中井 晴、 田岡 なつみ、Kaniela Stewart、小高 恵子、小栗 瑞江【収録】40分

ロングボード Round 2 Heat 6

ライブ動画はみつかりませんでした。

Hide all waves

成績は 10wave 10.57(5.17+5.40) won by 2.31
ラウンドアップ 1位通過です!

12345678
Taka Inoue3.833.573.605.175.403.271.200.57
Yuuki Ogawa3.934.331.23
Kapono Nahina2.674.600.900.873.403.072.47
Seima Yanamoto4.501.701.073.07
WSL https://www.worldsurfleague.com/athletes/10116/taka-inoue/eventresults?eventId=2583

ロングボード Quarterfinals Heat 3 (準々決勝)

ライブ動画はみつかりませんでした。

Hide all waves

成績は 9wave 10.27(5.17+5.10) Needed 7.16
ラウンドアップ Piccolo Clemente(ピッコロクレメンテ)に次いで2位通過です!

12345678910
Piccolo Clemente5.675.333.705.930.906.40
Taka Inoue4.675.173.230.832.605.105.073.873.873.93
Satoshi Horii5.174.634.332.600.602.10
Yuji Okabe3.833.700.830.573.401.07
WSL https://www.worldsurfleague.com/athletes/10116/taka-inoue/eventresults?eventId=2583

ロングボード Semifinals Heat 2 (準決勝)

ライブ動画はみつかりませんでした。

ハイライト動画↓ 11月12日 Final Day Highlights – Trump Onjuku Logger Pro 2017

Final Day Highlights – Trump Onjuku Logger Pro 2017

すごいです!16歳!世界相手にセミファイナルまで進みました。
ここで3位敗退です。相手はPiccolo Clemente(ピッコロクレメンテ)Tony Silvagni(トニーシルバーニ)なので当然と言えば当然なのですが、すごいのがWエントリーしていて翌日から続き体力もかなり使っているだろうに9本乗って最後の最後にバックアップ更新5.77出してくるその集中力!
この大会5位です!

Hide all waves

成績は 9wave 11.04(5.27+5.77) Needed 6.16

123456789
Piccolo Clemente6.334.537.336.30
Tony Silvagni4.675.833.936.105.40
Taka Inoue5.071.073.935.272.335.034.331.835.77
Eugene Teal4.574.372.73
WSL https://www.worldsurfleague.com/athletes/10116/taka-inoue/eventresults?eventId=2583

とうとう才能が溢れ始めました。井上鷹選手まだ16歳そしてプロになってまだ1年経っていないのにこの成績です。
そしてこの試合で結果を出した井上鷹選手は、後の2018年ロングボード・チャンピオンツアー(WLC)CTへの切符を手に入れることになります。
5位420pt


同日開催シングルフィン、ノーリーシュ、ノーエッジが条件の TRUMP Trim & Glide

ラウンド1、コンディションが良くないですね。
「TRUMP Trim & Glide」はシングルフィン、ノーリーシュ、ノーエッジが条件。ノーリーシュでこのコンディションだとボード流してしまったら大変そうですね。ぜんぜんシングルフィン向きではないひどいコンディションでLIVEでもほとんどの選手のライディングをちゃんと捉えられていないのが残念です。

Wエントリーの井上鷹選手
実況では、井上鷹選手は宮崎出身のキッズサーファーって紹介されてますね。きれいなソールアーチで素晴らしいと解説してくれているのですが、その映像はなくリプレイもないです。8.67だったみたいです。観たかった。

ロングボードを始めてまだそれほど経っていないのにソールアーチ?このコンディションでエクセレントを出す・・やっぱりこの人は普通ではない何か特別な物を感じてしまいます。

あと、井上鷹選手はシングルフィン未経験でボードすら持っておらずシングルフィンボード借りて試合に挑みました。(はい?ちょっと何言ってるかわからない)

ロングボードのシングルフィンって未経験だし持ってないからシングルフィンのボード借り物だけど、試合やってみたら日本のプロや世界の強豪選手にも勝って全てのヒート1位通過して決勝まで行ったら歴代ワールドチャンピオン達に負けて優勝や準優勝は逃したけど、3位でした(キラッ)
もはや漫画の主人公でも話し出来過ぎて引くやつ
しかもWエントリー しかもまだ16歳

2017年 11月10日 TRUMP Trim & Glide Round 1 Heat 2 LIVE

TRUMP Trim & Glide R1H2

ラウンド1ヒート2
スコアはアナウンスされませんでしたが1位通過です!(R1H4でアナウンスされます) 宮崎のキッズサーファーがこのコンディションで1位通過です!!
テイラー・ジェンセンに勝ってるんですけど!

1位:井上鷹選手 16.00(8.67+7.33)エクセレント!&グッド
2位:テイラー・ジェンセン選手
3位:おがわゆうき選手
4位:さとうひろし選手


TRUMP Trim & Glide のLIVEはありますが、順位のアナウンスとスコアがちょっと謎なのと選手も映ってない事のほうが多いのでLIVE映像と実況のありがたみが少ないと感じました。よかったのはコンデションが良くない事がわかるところかな。R1H2キッズサーファー井上鷹選手のライディング全部をきっちり観たかったです。のちのR1H4の中で井上鷹選手のライディングがハングテンからソールアーチまで決めて8.67にバックアップ7.33の16.00で1位通過だったことがアナウンスされています。8.67!でましたエクセレント!それにバックアップも7.33だったなんて観たかったすぎる。カメラマン!


2017年 11月10日 TRUMP Trim & Glide Round 2 Heat 1 LIVE

LIVEだけれど実況、解説が無くてすごく無音が続く

TRUMP Trim & Glide R2H1

ラウンド2ヒート1
実況、解説なく点数のアナウンスもなくて突然時間だけ言い放つスタイルでお届けされています。「井上選手1位で合計得点9.50、残り時間5分」実況が乱暴(泣
ラウンド1の時と比べると映像はましになってきています。そして井上鷹選手はこのヒートも1位通過です!

1位:井上鷹選手 12.17(5.17+7.0)
?位:おかべ選手
?位:すずき選手
?位:ライデン選手

2017年 11月10日 TRUMP Trim & Glide Semifinals Heat 2 LIVE(準決勝)

やっと実況されていますがライドごとの点数は不明

TRUMP Trim & Glide SFH2

最初のライディングで選手名間違えられてる井上鷹選手
このヒート高得点2本まとめて1位通過です。

1位:井上鷹選手 16.33(8.50+7.83)
?秋本祥平選手
?よねもと選手
?なかやまゆうき選手

2017年 11月11日 TRUMP Trim & Glide Semifinals Heat 1 (決勝)

そして決勝のLIVEが無いと言う なんでやねん!

優勝:テイラー・ジェンセン選手(USA)
2位: トニー・シルバニ選手(USA)
3位:井上鷹選手
4位:秋本祥平選手


LQSとTrim & GlideのWエントリーで、この波数多いコンディションでボードを変えて場所を移動して間髪いれずに試合から試合へどちらもラウンドアップしていく、体力の消耗がすごいと思うのだけれどそれをやってしまう16歳の凄さたるや

そしてこれらの試合でPiccolo Clemente(ピッコロクレメンテ)チームに入ることになったそうです!


メディア記事

2017 TRUMP ONJUKU LOGGER PRO & TRUMP Trim & Glide

コメント

タイトルとURLをコピーしました